夏色キセキ

御石様とのニュータイプ的会話とかも特になく、凜子があっさり謎解き、というか解説して夏休み終了。
まあそういうアニメじゃないわな。双子岩のときもそうだったけどさ!
もう少し掘り下げたら、あの花よろしく神懸かったアニメに成り得たんじゃないだろうか。
Sphereの手前、それを避けたという可能性もなくはないが。


最後にまたお願いして先に進みましょう、という結末でした。
これはこれであっさりしていて良いんだけど、エンディングで転校後のシーンを移すのが常套手段のはず。
前回の引きといい、もっと演出が工夫できたような気がする。
やはりSphereを御座なりにすることを避けたのか、と勘繰ってしまう。


とにかく終わったー。
気がつけば今期も終わりか。
来期はTARI TARI、恋チョコ、カンピオーネココロコネクトあたりか。ゆるゆりもやしもんはあたりが鉄板か。
最近は深夜枠でもトンデモアニメがなくなって、少し残念だ。