グレンラガン終了

「すごい」の一言。
最早言葉はいらないぜ。
ドリルのロマンを限界まで表現したアニメだった。
いや、ドリルに限界はないがw


序盤がめちゃくちゃすぎたけど、話が進むにつれて気にならなくなってった。
全体が見えてないと序盤は少し苦痛かも。


カミナの位置づけがあくまでもシモンの後見人という設定が徹底してたな。
死んで神格化されるのかと思ったけどちゃんとシモンを中心にして進んでた。
それだけに最後が少し寂しかったが。
片目がキタンみたいな目になってたけどどういうことなんだ?


ヨーコは何というか、青春の幻影というか、最後まで報われないキャラだったな。
少年たちに見せる永遠のテーマの一つということかw


ところでグレンは紅蓮だろうけどラガンは裸眼で良いの?
そして空色デイズがにわかに名曲なのがなんか悔しいぜw