やっとこさ

Debian無線LANを構築できました。
色々試行錯誤して、カーネルの再構築が必要なのかと思ってインストールして、案の定再起動でフリーズして再インストとか、まあこれぐらいの手間は序の口さ。
結局カーネルはいじらずにmadwifiドライバのインストールのみで済みました。
pcmciaが必要だとかたくなに信じてしまっていたのが良くなかった。
そしてインスト、とかでググるカーネルの再構築に行き着くんだ、これが。


Debianディレクトリ構造が他のディストリビューションのものと違っているのも敗因だな。
特にsergeとかwoodyの情報はあってもetchの情報がなかったり、んでetchから色々変わってたりしてるみたいで。。。


まあこういう試行錯誤によって色々覚えていくのさ。
とにかく調べて失敗して覚えるしかない。
引きずってでも前へ!


いや、あのセリフには引いたけどね。
もうちょっと有用な本が見付かると嬉しいんだけどな。