月の盾 感想

いきなり何かって、電撃文庫の小説です。
何故かフレッドが感想を書けというので素直に書きます。
彼の言には逆らえませんのでw


買った動機はレビューサイトで高評価だったから。
作者は「灰色のアイリス」と「護くんに」の作者。
両方読む気はありません。


内容はあとがきに書いてあるように、「天才(美少女)画家の栄光と苦悩を書いた」もの。
面白いか面白くないかで言えば後者かも。
画家というものを曲解しているような気もします。
ラノベだからわざとそういう書き方をしたんでしょう。
でも自分の立場からすれば絵の世界なんてものは現実ですらシュール(良いシュールw)なので、実際の話を見聞きした方が面白いのではないかと。
ラノベ上で書かれても、(色んなところが)成長しすぎた自分には主旨が掴めずに終わりました。


しかし最近セカイ系セカイ系言ってる所為で、物事をセカイ系かそうじゃないかで判断してるきらいがw
まあ俺にはもう関係ないけどw