コードギアスR2 第15話

なんだこれ。超展開。
誰も期待してない展開に突入してますよ。


1期視聴者が期待してたのは、ルルーシュがのし上がって正面から皇帝を叩きのめすストーリーじゃなかったか。
学園を舞台にして視聴者層を低年齢化したいのは分かるけどつまらなくちゃ意味がない。


わざとらしいヴィレッタと扇のやり取りは、あれはあれで良い。
しかしスザクは「確認」することばかりで駆け回ってて行動が無意味すぎるな。
思いっきりデスノートを彷彿とさせるような駆け引き。
しかも盛り上がらない。
製作側からするとナナリーも邪魔キャラなのかもな。
ルルーシュが真正面からブリタニアと戦うと兄妹対決ってことになっちゃうし。


次回も超展開でよく分からんけど超合集国らしい。
まだ16話なのに、いったいどうなるんだよ。