ipod touch jailbroken

今日がiphone2.0の発売日ですが、一昨日jailbreakeやっちゃいましたw


使ったツールはwinpwn。
初めのjailbreakeはうまくいったんだけど、wikiの言うとおりにpasswdコマンドでパスワード変更したらホーム画面が繰り返し出てくる状態になって焦った。
電源ボタンと復元作業でなんとか復旧。
master.passwordを直接編集すれば良いとの情報を得て適当に編集したらパスワードが分からなくなったw
sshでログインできなくなったもんだから、復元でパスワードがデフォルトに戻ったのを思い出し復元を試みるもてこずった。
うまく復元できないからwinpwnのipwnerで再pwnしてから復元するとうまくいった。
念のため再度復元して無事master.passwordを編集。今は安定してます。


なんか情報が適当に書かれすぎてて一つのソースだけだと怪しいから気をつけたほうがいいな。


問題の2.0ファームウェアだけど、ニュースを見る限りまだアップされていない模様。
app storeは開発者のregistration事態に金がかかるからアプリの無償提供みたいなことは難しいそう。
だとすればjailbreakeしたままの方が快適か。
app storeみたいなものを用意しているってことは、当然2.0にすると今までのアプリは動かなくなるように変えてあるのかな。
何はともあれjailbreake済みの身なので情報を待つとしますw