シュレッダー

↑前にヨドバシで買ったシュレッダー。
A4普通紙2つ折りで1枚までカット可能とかいうスペック表記だったけれども、全くの大嘘だった。
実際はレシートを縦に3つくらいに裂いて一つずつ投入してやってどうにかカットできるというレベル。
完全な詐欺ですね。こんなの誰が使うの?


しょうかないのでモーターでも交換しようかと考えてたけど、開けてみたら減速用の歯車が3個くらい噛んでたので一つ撤去して無理やりモーターを付け直したら無事ハガキ1枚くらいはカットできるようになりました。
とはいえ改造してやっと公称スペックを満足するとは最低の出来ですね。
もうこのアスカとかいうところの製品は二度と買いません。